[陶芸家]草舟 | kusafune
 TOP   サイトマップ 

2016年08月16日

Lilla Katten

20160815.jpg

20160815-2.jpg

今月オープンする逗子のお店Lilla Katten(リッラ・カッテン)さんの看板ネコを作らせていただきました。Lilla Kattenとはスウェーデン語で小さな猫という意味。

スウェーデンの絵本に登場する猫のフィンダスの雰囲気がでれば嬉しいとのご希望でしたが、かろうじてシマシマ模様だけ合ってるかな、、。

リッラ・カッテンさんは手作りのスウェーデン洋菓子がいただけるカフェとスウェーデンの原書絵本が購入できる専門店です。開店準備ブログとして書かれているお店作りのお話しがとても面白いです。少しずつお店が出来上がっていく様子がワクワクします。ご注文いただた ネコたちのことも丁寧に綴っていただいてますので是非ご覧ください。

逗子にはむかーし昔ウェーブカヤックを習いに行ったことがありますが、次はスウェーデンを感じに行ってみたいな。


Lilla Katten


2016年08月08日

merle

20160808.jpg

松山のmerle(メルル)さんに納品しています。
お店で家の一輪挿し 、トリの置物、花皿、ブローチをご覧いただけると思います。
松山方面の皆様どうぞよろしくお願いいたします。

写真は家の一輪挿し。グリーンと紫のスモークツリーを入れてみました、ふわふわで不思議な植物だけどなんか可愛い。簡単にドライフラワーになりますよ。
 
merle


2016年07月30日

Ecke punkt

20150726.jpg

自由が丘のEcke punkt(エッケプンクト)さんでハナライオンと食器を取り扱っていただいております。
とってもユニークなお店です、私がおじゃました時は「クマ展」が開催中でした。

20160729.jpg

ミニミニ木彫り熊購入〜、極小なのにちゃんとシャケくわえてます!

20150726-2.jpg

近くのお店もちょっと紹介。
とっても美味しい小籠包カフェ千、奥沢の駅前です。某大型良品店でアルバイトしていた時の先輩が点心師になって始めたお店です。

20150716-3.jpg

D&DEPARTMENT1号店にも行ってきました。カフェの雰囲気がやっぱり良いです、カッコイイのにくつろげます。パフェも美味しかった。

エッケプンクトさんのホームページはこちら Ecke punkt


2016年07月25日

梅ジュース

20160725.jpg

6月になると見かける梅シロップレシピ、毎年気になりつつ面倒になって時期をのがしてました。
今年はたまたま道の駅で大量の青梅を見たら急にやる気がでて、すぐにネットで密封びんを注文して、氷砂糖を買って、バタバタと仕込んでみました。手間もかからず簡単にできるんですね!炭酸で割って飲むと爽かでほんとに美味しい、なんだか体にも良さそう。
あ〜もっと大量に作っておけばよかった、。


2016年06月16日

ありがとうございました

20160605-1.jpg

エブリデイ バイ コレックスさんで開催されていた草舟「北欧の春」展にお越しいただいたお客様ありがとうございました。

最終日にお店に行ってきました。メインの柱周りにドドーンと置いてもらってたくさんの方にご覧いただけたようです。柱の裏側にはリサ・ラーソンの素っ敵なヴィンテージがずらり!背中合わせに置いてもらえる日がくるとはねぇ、。パネルやポップまで作ってくれていて企画の方やお店の方々が力を尽くしてくださったことが伝わってきて嬉しかった。

トリの置物や教会の一輪挿しなど以前から取り扱いのある商品などを只今製作中です。
納品後にまたこちらでもお知らせします。


カテゴリー

リンク

  • web homemade
  • 瀬戸の陶芸 竹内真吾
Mail : info@kusafune.jp
© 2005 kusafune All Rights Reserved.