[陶芸家]草舟 | kusafune
 TOP   サイトマップ 

2016年07月25日

梅ジュース

20160725.jpg

6月になると見かける梅シロップレシピ、毎年気になりつつ面倒になって時期をのがしてました。
今年はたまたま道の駅で大量の青梅を見たら急にやる気がでて、すぐにネットで密封びんを注文して、氷砂糖を買って、バタバタと仕込んでみました。手間もかからず簡単にできるんですね!炭酸で割って飲むと爽かでほんとに美味しい、なんだか体にも良さそう。
あ〜もっと大量に作っておけばよかった、。


2016年06月16日

ありがとうございました

20160605-1.jpg

エブリデイ バイ コレックスさんで開催されていた草舟「北欧の春」展にお越しいただいたお客様ありがとうございました。

最終日にお店に行ってきました。メインの柱周りにドドーンと置いてもらってたくさんの方にご覧いただけたようです。柱の裏側にはリサ・ラーソンの素っ敵なヴィンテージがずらり!背中合わせに置いてもらえる日がくるとはねぇ、。パネルやポップまで作ってくれていて企画の方やお店の方々が力を尽くしてくださったことが伝わってきて嬉しかった。

トリの置物や教会の一輪挿しなど以前から取り扱いのある商品などを只今製作中です。
納品後にまたこちらでもお知らせします。


2016年06月09日

カラーミーショップ大賞2016

20160609.jpg

草舟オンラインショップでお世話になっているカラーミーショップさんの『カラーミーショップ大賞2016』にて、kusafune online shop がジャンル賞(うつわ部門)を受賞しました。
豪華な授賞式にもお招きいただき緊張しましたが、皆さん地道に真摯にネットショップに取り組んでいて面白いお話しをたくさん聞くことができました。実のところ草舟ショップは夫が製作しているのですが、私にもまだまだ出来ることがありそう!そんな気持ちになりました。


当日のレポートや草舟ショップについて詳しく綴っています。
よかったらご覧ください。

web-homemade


2016年05月25日

ねこ展

20160524.jpg

ねこ企画増えてますね!うちには文鳥しかいませんが、町のねこにはいつも癒されています。そんなわけで私もねこ企画に参加しちゃうことにしました。

日本橋三越本館6階+ART art goods storeの「猫三都物語」展に猫の花瓶と招き猫を出品します。
それぞれの街で暮らす猫の絵画やフェルト、万華鏡などの作品が並ぶようですよ。

この期間、日本橋三越では全館で「ねこ♥猫♥ネコ フェスティバル」を開催中です。ねこグッズ探しに行ってみてくださね。

期間:平成28年5月25日(水)~ 6月7日(火)
会場:日本橋三越本店本館6階+ART art goods store



2016年04月05日

展示のお知らせ

20160404.jpg

トリの置物などを販売していただいてる、ヒカリエのコレックスさんで展示会させていただきます。
東京方面のみなさま、ゴールデンウィーク渋谷に遊びに行くみなさま、ぜひぜひお立ち寄りくださいませ。


草舟「北欧の春」展
平成28年4月28日(木)~5月11日(水)
渋谷ヒカリエShinQs 5F エブリデイ バイ コレックス


カテゴリー

リンク

  • web homemade
  • 瀬戸の陶芸 竹内真吾
Mail : info@kusafune.jp
© 2005 kusafune All Rights Reserved.