[陶芸家]草舟 | kusafune
 TOP   サイトマップ 

メイン

2013年08月16日

FALL

20130814.jpg

暑さに耐えながら窯出ししました。
黒ウサギ&白ウサギ、来週からのFALLさんに持って行きます。

20130814-2.jpg

工房の中にはとてもいれないので、外で工場用扇風機を回しながら仕上げ作業してます。

20130814-3.jpg

夕方ご褒美におスギスイーツカフェのパフェを食べに行って、

20130914-4.jpg

奈良公園で夜の散歩、すごい人混みでした。


FALL 8/21(水)~8/25(日)
24(土)25(日)在店しておりいます、遊びにきてください。

2013年07月17日

シンプリーZOO

20130716.jpg

動物をモチーフにした作品の企画展に参加します。
新しいものもいくつか作ってみました。
写真のフクロウやシカの花器、動物たちの顔をレリーフ状に貼付けた器など。
いつも置かせてもらっているトリや動物たちも送り出してます。


期間:平成25年7月17日(水)~30日(火)
会場:銀座三越8F シンプリーハート

2013年06月27日

鹿児島での展示です。

20130626.jpg

7月10日から展示をさせていただく鹿児島のギャラリーから小冊子が届きました。
半期分の展示内容を写真を中心に綴じられたものです。
オーナー、平さんの「三百文字のメッセージ」という文章で最後のページが締めくくられていて、大切に作られたことが伝わってきます。
鹿児島方面の方でご要望があれば、お送りいたしますのでご連絡ください。

info@kusafune.jp
詳しくはこちらです。 http://www.kusafune.jp/event.php

2013年04月24日

個展のお知らせ&DM

20130424.jpg

写真は仙川のMamicaマミカさんでの個展のDM。
素敵に作ってもらいました。
DMのデザインは陶芸家の野田耕一さん。
野田さんには以前、陶工房の撮影でもお世話になりました。
また、撮影をしていただく日がくるとは!!
マミカさんが通っている陶芸教室で野田さんが教えていて、
そのご縁で企画展のDMをお願いしているそうです。
最近こういう巡り合わせのようなことがよくある気がします。
年をとったぶんだけたくさんの人に出会ったということでしょうか、?

草舟 金子佐知恵 陶展 ー森のさえずりー
期間:平成25年5月8日(水)~19日(日)
休廊日: 13日(月) 14日(火)
会場:Mamicaマミカ -陶のギャラリーとカフェ

2013年04月06日

3年目突入

20130405.jpg

今日の雨と風で奈良の桜もだいぶ散ってしまったかも、。
写真は数日前の奈良公園、荒池の桜です。
この日は前からゆっくりお話したかった、可愛い陶芸家さんとタイランチを食べて、ギャラリーで良いモノを色々見せていただきました。
奈良へきて3年目、少しずつ素敵な人と知り合う機会が増えてきて嬉しい。
明日は大阪で陶芸の教室、都会の空気を吸ってくるぞ〜。

2013年02月27日

『ちいさな動物園』展

20130227.jpg
土曜日から「ギャラリー林檎の木」でグループ展はじまります。
「ちいさな動物園」展というタイトル通り、
かわいい動物作品がたくさん並びそうですよー。
私はいつも作っているオブジェなどの他、動物の絵皿を作りました。
初日の2日(土)は在廊して皆様のお越しをお待ちしております。

「ちいさな動物園」展
3月2日(土)-6日(水)11:00-19:30(最終日17:00) 
・kurosawa(革)・金子佐知恵(陶)・Zooz(フェルト)
・トリゴ エ カナ(アイシングクッキー)
ランチやコーヒーもいただけるそうです! 
・5156LUNCH ・tipiCOFFEE&SWEETS
ギャラリー林檎の木

Mail : info@kusafune.jp
© 2005 kusafune All Rights Reserved.