[陶芸家]草舟 | kusafune
 TOP   サイトマップ 

« 続いて益子へ | メイン | 島旅 〜直島〜 »

島旅 〜小豆島〜

photo : web-homemade

初めて瀬戸内海を旅行しました。毎日船にゆられる旅でしたが島に暮らす人々は普通に穏やかな海に島々が浮かぶ美しい景色を見ながら通勤通学で船を利用しているんですよね。

小豆島は今やオリーブの島として知られていますが、私も井上誠耕園の緑果搾りのオリーブオイル買ってきました。バニラアイスに少しかけて食べてみましたがものすご〜く美味しかったです!オリーブのフレッシュな香りとほのかな渋みが100円アイスをイタリアンドルチェに変えてくれました。(笑)

小豆島では他にも醤油やごま油を生産していてあちこちから色んな香が漂ってきました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kusafune.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/41

Mail : info@kusafune.jp
© 2005 kusafune All Rights Reserved.