[陶芸家]草舟 | kusafune
 TOP   サイトマップ 

メイン | 季語カフェ -「工房からの風」に参加します。- »

続いて益子へ

20051217_1.jpg

続いて益子です。

日帰りしなくちゃいけないのに笠間でのんびりしすぎた〜。
いそいで益子へ向かう、益子で修行をしている友達と合流し4人で散策開始。

益子には何度も来ているのにお祭りは初めてで、さすがに人が多かった!
まず前にも1度行ったことのある藍染めの工房へ。
陶器ばかり見ていると違うジャンルのものがとても新鮮に映り、みんな興味深々。
作業中の方に頼んで写真を撮らせてもらいました。
穴?の中に藍が入っていて泡が浮いてました。
独特の臭いが充満していたけど決して嫌な臭いではなかったな。

そして偶然にも京都から来た友達の知り合いがこちらの工房で働いていました!
2人も「うわ〜なんで〜」と驚いていました。
ホント世間てせまいですね。というか引き寄せられたのかなぁ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kusafune.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/200

Mail : info@kusafune.jp
© 2005 kusafune All Rights Reserved.