[陶芸家]草舟 | kusafune
 TOP   サイトマップ 

« 「陶工房」発売中 | メイン | 鹿児島での展示です。 »

信楽小旅行

信楽へ行くのは2度目、かれこれ10数年ぶり!
前に行ったときは瀬戸の訓練校時代、友達みんなと車で瀬戸から日帰りでした、若かった〜。

20130623-1.jpg

今回、最初の目的地はマンマミーアのランチ。美しい盛りつけにフルーティな味付け。小さなグラスに入った、豆と甘夏のスープ、美味しかったなぁ。

20130623-2.jpg

そしてメイン目的地信楽へ。陶芸の森のアーティストinレジデンスで滞在していたことがある友人の案内で窯場や作業場も見学。制作途中の大きな作品がいくつも置いてありました。美術館ではアーティストinレジデンスOB作家の作品展をやってましたよ。いろんな国の作家が来るんですね、楽しそうだな。

20130623-3.jpg

道具屋さんにも連れていってもらって、欲しかったものが買えて満足。

20130623-4.jpg

最後はギャラリーyamahonへ、ガラス作家、津田清和さんの個展開催中でした。
素敵な作品をたくさん見せていただき、隣のカフェで休憩して、山道をくねくねと走り抜け帰ってきました。

Mail : info@kusafune.jp
© 2005 kusafune All Rights Reserved.