[陶芸家]草舟 | kusafune
 TOP   サイトマップ 

« 「陶工房」発売中 | メイン | 銀座三越シンプリーハート »

ミツロウ

20130616.jpg

先月のマミカさんでの個展に木工をされる方が来てくださいました。
今は帆船の模型を作っているそうで、本物の造船さながら図面を引いて細かいパーツもひとつずつ手作りしているんだそうです。
そんな緻密な作業をされる方が私のトリを連れて帰ってくれたので、恐縮していたら、次の日また来てくださって、「蜜ロウを持って来たのでトリの台に使ってみてください。」と!
使い方を教えていただき、大量の蜜ロウをもらってしまいました。
なんて良い方でしょう、。涙
写真だとわかりずらいけど、左側の木がヤスリをかけた後で蜜ロウを塗ったものです。しっとりとして、良い感じですよ♪

Mail : info@kusafune.jp
© 2005 kusafune All Rights Reserved.