[陶芸家]草舟 | kusafune
 TOP   サイトマップ 

« 「陶工房」発売中 | メイン | アンバー »

香りの教室

20130118.jpg

2月の展示に向け制作に追い込まれる日々ですが、、。
今日はちょっとだけ癒されに行ってきました。
エッセンシャルオイルを使った香りの教室。
講師は奈良町の石田理恵さん。
ご自宅の蔵を改装した素敵な空間で香りにまつわるお話を聞いて、
最後にカウンセリングしてもらいながら自分の思うイメージの香りを調香してもらいました。
自分だけの香りだと思うと、嬉しくて愛おしくて、他の参加者さんもみんな自分の香りにうっとりされていました。(笑)
香りのお話で興味深かったのが「アンバー」これはマッコウクジラの潰瘍から抽出する香りだそうです。
浜に打ち上げられたクジラが良い香りを放ちながら天国へ行くと思うとせつないですが、神秘的ですよね。
3月にもまた教室があるそうですよ。

余談ですが、このホームページを制作している私の夫と石田さんは、なんと小学校の同級生なのでした、。

ウェブホームメイド・デザイン事務所
http://www.web-homemade.com/

Mail : info@kusafune.jp
© 2005 kusafune All Rights Reserved.