[陶芸家]草舟 | kusafune
 TOP   サイトマップ 

« すねーくにょろ | メイン | くさ吹きクジラ »

紅葉狩り

母が遊びに来ていたので、秋の観光にあちこち行ってきました。
紅葉は色づき始めで、ちょっと早かったようです。

20121110-1.jpg
「そうだ、京都へ行こう!」のCMで使われていた東福寺。
平日で紅葉もまだまだでしたが、観光客で賑わっていました。

20121110-2.jpg
苔も美しい、市松模様の庭。

20121110-3.jpg
岩を竜に見立てた庭。

20121110-4.jpg
奈良の山寺、室生寺へも。

20121110-5.jpg
土門拳が雪の室生寺を撮影するために泊まり込みで雪待ちしたという話しを前にTVで見ました。
当時の五重塔は残念ながら平成10年に台風による倒木で壊れてしまいましたが、立派に再建されています。

帰り道で吉野産の松茸売りを発見!茶碗蒸しにどかっと投入〜。贅沢だけど、品のない出来、、でも美味しゅうございました。
20121110-6.jpg

Mail : info@kusafune.jp
© 2005 kusafune All Rights Reserved.