[陶芸家]草舟 | kusafune
 TOP   サイトマップ 

« 金沢の旅 ─ 21世紀美術館 ─ | メイン | 金沢の旅 ─ 二股和紙 ─ »

金沢の旅 ─ 観光編 ─

東茶屋街
東茶屋街
金沢城
金沢城
兼六園にて
兼六園にて
近江町市場
近江町市場 photo : web-homemade

金沢の街を観光するには、バスかタクシーになるのですが、1日乗りほうだいで500円というお得な乗車賃で主な観光スポットを15分おきにまわってくるバスがあったので、これを利用してぐるぐるぐるぐる見てまわりました。

東茶屋街でランチを食べたお店は一階はカウンターに改装されていましたが、2階は昔の間取りのままで、2畳ほどの小さな部屋に通されました、不思議空間。

そして、金沢の食といえば、近江町市場!築地もそうですが、市場は平日に行くのが一番ですね。日曜日は閉ってしまうお店が多いので、活気を楽しむなら絶対平日です。
海鮮丼、美味しかったな〜。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kusafune.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/64

Mail : info@kusafune.jp
© 2005 kusafune All Rights Reserved.