[陶芸家]草舟 | kusafune
 TOP   サイトマップ 

« 台湾旅〜駅弁〜 | メイン | 台湾旅〜夜市〜 »

台湾旅〜「釈迦」といフルーツ〜

台湾も南国とはいえ、夏は終わり今は秋でした。

なので残念ながら私の大好きなマンゴーは旬を終えていました。
でも色んなフルーツがありました。私が今回、生まれてはじめて食べたフルーツが「釈迦」です。今が旬とのことであちこちで売られていました。

この「釈迦」見ての通り、お釈迦様の頭に似ていることからこの名前が付いたそうで、「ミルクフルーツ」とも言われるそうです。味はバナナっぽいかな。手で割って一粒ずつ食べるんですが、中に種が入っていて周りの白い果肉だけ食べます。はじめて食べるものってワクワクしますよね!

おまけに、大量の枝豆を満載したトラックを発見しました。毛豆って言うんですね。(確かに。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kusafune.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/48

Mail : info@kusafune.jp
© 2005 kusafune All Rights Reserved.